olaola日記

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧




4ヶ月

いや~、時のたつのは早いもんで。
ベビちゃま産まれて4ヶ月たっちゃったよ!!!

つーか、上の子に手がかかりすぎてベビちゃん育てる記憶があまりない(泣)
下の子って物分かりがいいって本当だね~。たろちゃんがぎゃーぎゃー騒いで親がかかりっきりになってても
一人で手を舐め服を舐め、勝手に寝てるとゆう。たくましいわ。

それに女の子はやっぱりかわいい!!パパもメロメロ!!たろちゃんもすごいかわいがってるし。
でも、ベビーはこれでもう打ち切りですわ。
育てるのも大変だけど、やっぱすんごい痛いしね産むの。(おばあちゃんはこれから産む人が怖がるからそうゆう事言うなっていつも言ってますが)


出産のことを覚書に。。。
経産婦はやっぱりすごく早くて(陣痛から出産が)びびりました。
助産師さんによって流派(?)が違うらしく、流行のいきまない(いきむな!!)分娩でした。
今回もベビがでかいので予定出産で促進剤を打ちました。まず軽い陣痛が来てしばらくすると腹の中で「バキン!!」と音が。なんかやばいんじゃ・・・と思ってると、一気にマックス陣痛が。
その後15分でもう生まれるから「急いで分娩台へ!」と言われ、陣痛の合間に妊婦とは思えない速さで移動し(人間必死になると何でもできるものですね)いきまないで息はいて~~、息はいて~~最後に1回いきんで~~!!
で産まれました~~。

やはしまたまた、4336gですた!!

どうですか、すごいでしょ。このデカさ。
検診の時も先生にこわいから、何度もなんっども「大きいみたいですね~。どうしましょう」と
相談しても、「一人目も4356gで大丈夫だったんだからいいよ」と言われ。
他の妊婦さんたちは体重の事でいろいろ言われたりしているのに、何も言われずでしたわ。

そして、産後体重戻らないとゆう。おそろしや~~。
[PR]



by olacion | 2011-10-25 11:05 | baby

高速ガジガジなめ~~!!
by olacion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

Ubudでリーズナブル・..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
Ubudでステイ-ALi..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧