olaola日記

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




日々変化中 ~もうちょっとで二ヶ月~

TARO君日々成長を遂げております。
すごいね人間って一日一日、成長していくんだね。

いろいろマミーとして失敗もしてしまいました。
まず、布団を三つ折りにした上にちょっとの間おいて洗濯物を取りに行こうと思い目を離したら。。。。
すべりおちたらしくドーンという音とともにギャン泣き。さすがにこれはちょっと怖くなっちゃったemoticon-0106-crying.gif以後気をつけます。

そして、哺乳瓶を使わないで半月ほどたったころそろそろ哺乳瓶使わないといやがるかもなぁ~と思って(とゆうか、旦那に哺乳瓶でやれと言われて思い出した)搾乳して哺乳瓶で飲ませようとしたら。。。。
ハイ!断固拒否~~!!ですわ。そんなに母の乳首が好きですかい。
どんなに泣かれようとも心を鬼にして哺乳瓶でおっぱいをやること二日。
三日目にはすんなり飲んでくれるようにemoticon-0136-giggle.gifいやぁ~よかった。これからは一日一回は哺乳瓶だね。

だけど、乳首を吸わせてなかったのが悪かったのか(夜はやってたけど)生理らしきものが来たんだよね。
でも、さすがに二ヶ月で生理はないよね~。病院行ったほうがいいのかなぁemoticon-0107-sweating.gifう~ん・・・。



b0108644_13581871.jpg

親子三人で温泉行ってきました。
まだ温泉成分は強すぎるから、ベビーバスで水道水で温泉を割って入浴させました。

b0108644_140673.jpg

初!温泉!!わ~い。(わたしの腹ではありません。旦那の腹です)

b0108644_142351.jpg

乳児湿疹が治っちゃったemoticon-0115-inlove.gif気分よか~。
乳児の温泉は賛否両論あるのでおススメはできませぬ。

旅は人を成長させるね。旅はいい。

猫と赤ちゃん
[PR]



by olacion | 2009-07-30 14:14 | baby

今日の

b0108644_1303861.jpg

今日のTARO君。
日に日にほっぺたがでかくなってきてる。


昨日だんな様が帰り遅くて、あたしが初のお風呂入れした。

で。。。。右手を使えるように左手でだっこして・・・・ってなんかやりづらいな~と思いながら体洗ってあげたんだけど、

今気づいた。右と左反対だったわ。

あたし左右わかんないんだよね。自分でもなんでだろうと思うんだけど。
だから車とかだんなと乗っててどっちに曲がるの?とか聞かれるの超プレッシャー。考えて間があると怒られるし、急ぎの時は名札を見るのだ。小学校の時右左の教わり方名札の付いてるほうが左!おはしを持つほうが右!って教わってそれから大人になっても名札は付いてないけど名札のほうの胸を見て、あっ左ね!と確認してたんだけど。

だんなと出会ってからそれすると怒られてたから、頭で考えてから右左認識してるんだけど。急ぎの時はしょうがないのだ。

TAROにはどうやって左右教えよう。
[PR]



by olacion | 2009-07-16 13:00 | baby

一ヶ月

過ぎてしまえばあっという間の一ヶ月。

その間に(今も)おっぱいの苦しみを感じております。


授乳。。。。それは出産の痛みよりも苦痛を伴うことだとは知りませんでした。
産後2週間目くらいに熱が出て風邪でもひいたかな~と思っていたら、おっぱいにしこりができててそれが乳腺が詰まったことによる熱だったんだよね。

詰まりは助産師さんの指導によりなんとか治ったんだけど、なんしかおっぱいが良く出る!!
TAROもつらいのでしょう途中何回か 「んぷは~っ!!」 と休憩を入れつつ授乳。
その口を乳首から離したときにおっぱいが噴射。彼の顔やら、頭やらおっぱいまみれ。おっぱい祭りですわ。

出るのはまぁいいとして、おっぱいが張るのが痛すぎる。もう嫌だ。
早くおっぱい期間が終わればいいと願う今日この頃。




TAROちゃんの方は最近起きてる時間が長くなったかな。
起きてるけど一人で遊んでくれてて助かりMAX。
そして、生後3週間くらいから出来始めた乳児湿疹がちょっとずつ治ってきてるかな?
早くキレイに治ってほしいものです。

b0108644_15471058.jpg

お風呂はダディーが入れてますねん。
お風呂中はTARO終始笑顔&寝てる。まだ入浴うんこは未経験。
[PR]



by olacion | 2009-07-13 15:50 | baby

誕生

やっと落ち着いて、ブログ更新!うれしいなーemoticon-0100-smile.gif

6/5の早朝やっとこさ、産んできましたさ。
そこまでの道のりが長かった。。。。振り返ってみましょうemoticon-0141-whew.gif




6/2 入院そしてバルーンを入れる施術をするもぬけて入らず断念。もちろん陣痛も来るはずも無く。
6/3 朝から陣痛促進剤を投与しはじめる。。。が!まったく陣痛こず。
6/4 二日目の陣痛促進剤に挑戦。今日こそは!ってゆう心意気万全!!
それが、陣痛この日もなかなか来てくれなくて点滴の薬もあと30分でなくなっちゃうし今日もうダメかとあきらめた時、そいつはやってきた!!今までと違う確かな痛みemoticon-0132-envy.gif着た?きた!?キターッ!!!点滴が終わっても痛いまま、先生に子宮口の開きを見てもらう 「うーん、開いてないし薬ももう今日は投与できないからこのまま痛みもなくなると思いますよ。明日またやりましょう。」とな。

ムリムリムリ~~!この時点でもうかなりの痛みだったから。いったん止めて明日またこの痛みを一から始めるなんて耐えられん!(もったいない)

。。。。と強く思ったからなのか?なんなのか、このまま陣痛はつづいてくれたのでした。

そのうちにだんな様到着。
痛くて痛くて叫んでたら、助産師さんに叫ぶとなおさら痛いからヒッヒッフーの呼吸をしなさいと怒られる。
さすが古来よりの伝統(?)の呼吸ですな!!すごい、楽じゃemoticon-0104-surprised.gif
あたしゃ、ヒッヒッフーを信じるよ。ヒッヒッフーを広めるよ(もう広まってるのに)とこの時強く思いました。
それくらい、楽になったんだよね~。痛いけど。
夕方6時くらいに10分弱間隔の陣痛だったと思うけど、すっげ痛かったんですよ。なのに助産師さんはまだまだ痛くないよ!TVでも見てなさいよと言われる。それ聞いてだんなはヘタレとかゆうし、終わった今言いたい!あの時の痛みはピークの時の痛みと変わらんかったぞ!!


なんか、陣痛の痛みに人ぞれぞれあるらしく。
あたしは下腹が痛いのと、常にイキみたくなる。イキみにがしに肛門を押すと耐えられるから、ゴルフボールにタオルに巻いたヤツの上に座ってだんなにつかまりながら一緒にヒッヒッフーって言ってましたわ。
今考えるとあんなことを真剣にやっていたのが笑えるな~。


そんなこんなで夜も更け、12時くらいに子宮口8cm。
まだまだかかると言われ、絶対朝には産みたいと思った(からと言ってしょうがないことだけど)

4時頃、お願いですから子宮口の開きを見てください(これまでもしつこく開きを見てくれと頼んでいた)と頼み助産師さんに見てもらう。
横になって、肛門にゴルフボールがないと(笑)イキんじゃう!と。。。。。

イキむと子宮口全開になって赤ちゃんも下がってくるね~。じゃあ、産もうか! とのこと。

うぉー!!!イキんじゃって良かった~。あたしとBABYのダブルプレー(?)だ~emoticon-0152-heart.gif

待ちに待ったイキみタイムemoticon-0115-inlove.gif
分娩室に移って、20分でズルっと出しましたよん。

ほんとにほんとに、忘れられませんわ出た時の爽快感!!!
多分生まれてきた中で一番の爽快感だったね。あの感覚のためにもう一度産みたいくらいだもん。

そんなこんなで産まれたBABYちゃん
[PR]



by olacion | 2009-07-13 10:08 | baby

高速ガジガジなめ~~!!
by olacion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

Ubudでリーズナブル・..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
Ubudでステイ-ALi..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧