olaola日記

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




いってきまっしゅ☆

なんか、バタバタの年末だったなぁ。ま、毎年そうといえばそうなんだけどさ。

とにかく無事に国内脱走を迎えられそうで、一安心。耳のことは、とりあえず完治です!とお医者様のお墨付きをいただき。けれど、一度なるとまたなりやすくなるからニコニコしてるようにね。といわれ。。。う~ん、結構ニコニコ主義者なんだがね。薬やめて2日くらいたった昨日又、耳が壊れてかなり焦ったりもしたけどなんとか残りの薬飲んでしのいだわさ。バリの暖かい(熱い?)空気に触れたら、治るんじゃないかね??と期待中。

明日、福岡一泊コースなんだけど今の夫婦の気持ちはバリ島旅行よりとんこつラーメンにかなり意識が集中しておりやす。あと馬刺しが食べたいのん。霜降りのヤツ。

あ、その前にお天気がしんぱいだなぁ。
[PR]



by olacion | 2007-12-29 15:46 | バリ

ストレスなんちゃら

師走なのに、もうすぐでうれしはずかし国外逃亡なのに。風邪リターンマッチ??


昨日から耳に違和感がある~~で、寝たら治ると思ってたら今日は酷くなってんじゃん 怒 。このまま治らずに旅行に行くのはイヤなんで、しぶしぶ耳鼻科にいきましたよ、できれば行きたくは無いあの医者に。


医者: ストレス障害で、一時的に難聴になってます。最近、特にショックなことはありましたか??

私: ・・・・・・。特にはないですね(あったとしても、ここではいわないだろ)。

薬局: やっぱり、地震からこんな症状ですか??

私: 昨日からです。すいません。(やっぱりって何)

なんか、イヤだ。自分がはずかしいよ、こんなストレスなんちゃらになって。もちろん家族には相談できない。だからせめてここで白状(何にもならないし)。やっぱりストレス解消とかってしたほうがいいのかにゃ。ドラマではそうゆう人は人殺しとかして、ストレス発散するんだよね。それぐらいしなきゃストレスなんてもんは発散できないんじゃないのかい?とにかく、生活は変わらないだろうし早死にするだろうと感じた一日でスタ。

お医者さんの顔を始めてまじまじとみたら、昔やってた「ブラックニュース」の人に似ててときめいた。ちょっとストレス?解消。

[PR]



by olacion | 2007-12-20 14:27 | 日々

年末ってやつ

このアタシとしたことが、うっかり風邪なんぞひいてしまった。


なんでかな、風邪ひいてる時って自分が風邪だと思わないよね。気分が悪いけど、これ何なんだろう??って疑いつつ過ごす。そんで、治った時に 「いや~、体が軽いわ!!これが本調子ってヤツかい?」 なんて。


昨日がピークで、体が重くてガクガクギシギシ。頭ガンガン。目の奥ツーンで。おまけに、夕飯の仕度のときボ~っとしてたら鯖の味噌煮を焦がしてそれが何か知んないけどその時はすごいショックだったのね。 「焦がしたから、もうこれ捨てるね」って捨てようとしたら旦那が 「焦げてない所だけ食べよう」 と珍しくマトモナ?意見を述べたので夕飯は無事に済み。


食べたら治るだろうと思い込んでいた頭痛も治るはずも無く、薬を飲むが一向に治まる気配すらない。旦那に肩をもんでもらったけど、こっちが思うようにもんでくれなくて全てがうまくいかないことに悲しくなってきちゃってそのまま旦那の胸でわぁわぁ大泣き(笑)。

泣き終わった頃にその時TVでやっていたのがゴルフのコーナーで 「ぽっちゃり王子やって」 の旦那の言葉に大笑いして、そのままベットにごそごそもぐって寝ましたわ。1.2時間ねたらもうすっきりしちゃって!


あ、今日はまたあんまり良くないんだけどね。何事も溜め込むと心にも体にも良くないってことかいね。


お正月旅行の予定もまだ決まっておらず、それもイライラです。仕事も微妙に忙しくて、これだから年末ってやつはわぁ・・・・むむ~~。

[PR]



by olacion | 2007-12-15 15:43 | 日々

高速ガジガジなめ~~!!
by olacion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

Ubudでリーズナブル・..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
Ubudでステイ-ALi..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧