olaola日記

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ウブド・サヤンのお宿

流れ的にはムンジャンガンの続きダケド、最近ウブドのお宿よかったなぁ~~と思い出に浸ってるんでそちらをお先にUP。

お泊りしたのは、GAYA VILLAS
ここって2.3年前にレストランの方が話題(?)になってましたよね。
その時からいいなぁと思ってたんだけど、お宿もやってるって知ってあたしの心に火が点いたのだ。
レストランとギャラリーがVILLA作ったよぉ~!ってゆうのがツボで。
そうゆうのスキなんですよなぁ~~。

でもでも、ぜんぜん情報ないしバリ初のタケ母と一緒だから間違いは起こしてはいけない!!とか思って悩んだけど、
タケ母の 『宿なんて寝れりゃ~いいんだよ、寝れりゃ~』 とゆう男らしい発言に背中を押されてチェックイ~ン!!になったのでし。
ありがとタケ母よ。

b0108644_1231221.jpg

VILLAに行くには、ギャラリーを抜けて行きます。って脇を通ってもいけますが、イヤ脇を通るのが正解でしょう。
ギャラリーからVILLAにつながる通路も写真撮ればよかったぁ、とってもステキだったのだけれども。
そして、フロントってゆうのかな?お部屋が3部屋あるんですけど、共通のリビングみたいな感じの所です。
このおおきなグリーンのフアフアクッションがきもちよくてね~~。
いちいちおしゃれなのもいいわね~~。

b0108644_1274926.jpg

その上は、またまたおっしゃれ~なライティング。
風にゆ~らゆ~らしてて~~、気持ちもゆったり~~になれちゃうぞい!!

b0108644_12135849.jpg

共通リビングのすぐそこには、こじんまりプールが。
残念ながら、このプールには入らなかったんだよね~~。入るタイミングを逃したぁ。
ビーチチェアのクッションが白い所がかなりポイント高いっしょ!!すごくこのVILLAの雰囲気に合っててよかったわよぉ。

お部屋編
[PR]



by olacion | 2007-06-29 12:51 | Bali2007GW

ムンジャンガン・リゾート 宿泊

泊まったのは、モンスーンフォレストでした。

b0108644_13492257.jpg





















ロビーを抜けてすぐにプールが広がります。
写真を撮った場所はロビーの反対側、ジャグジーの(あるんですよ!!)所から。

プールの周りに木が生い茂ってて、いい木漏れ日を作ってくれてます。


b0108644_13535146.jpgb0108644_1354462.jpg















お部屋の中

ツインのお部屋。
ベットの窓からも緑が見えてイイ感じ。

バスルームはシャワーのみ。このシャワー水圧も強かったし、お湯もじゃんじゃん出ましたよ。(田舎のくせに)
このシャワーの奥にトイレがあります。

いやぁ~、なんでかあたしすっごい山小屋みたいなイメージがあったから部屋がキレイでビックリ!!
バスルームもホントきれいなんすよ。

でもね、ちょっと部屋が暗かったかなとゆうのはあるかもね。
部屋の外にベンチと椅子があるからいっつもそこでまったりしててぜんぜん問題なかったけど。
[PR]



by olacion | 2007-06-07 14:06 | Bali2007GW

園への道

メインイベント!!ムンジャンガン・ジャングル・リゾートGO!!なのだ。

朝10時、時間通りにロビーに行くとお迎えのスタッフが待っててくれました。
長距離のトランスポートはいつも同じ人らしいのですが、この人もんのすごく優しい方ですよ。

車にガタコン、ガタコン揺られて。



b0108644_13362062.jpg





















ブラタン湖!!


b0108644_13384617.jpg













 







ライステラス!!


なんかを見ながら西へと向かって行くのであります。

着いた先は。。。。
[PR]



by olacion | 2007-06-06 13:53 | Bali2007GW

散歩をしましょう

b0108644_9313931.jpg


マヤ・サヤンの朝です。
プールがキラキラしてていいかんじ。プール付きのヴィラは今回が初めてだったんだけど、朝起きてプールを見ながらまったりできるしいいもんですな。
。。。。でもさぁ、やっぱりあたしはパブリックスペースのあるホテルがスキなんだと確信した。プライベート空間があるってゆうのはヴィラのすごくいい所なんだけど、やっぱりホテルの開けた空間とか大きなプールにはかなわないわ(アタシの中でね)。
だって、ヴィラって空が小さいんですもの。田舎暮らしのアタシには大きな空と風が抜ける空間が必要なの!!




b0108644_9402623.jpgb0108644_9403672.jpg

















一人早めに起きだしたolacion。 ハッ!!とひらめいた☆
『タケ母!!!ビーチ行こう!!!』  と、唐突にたたき起こしビーチまで行ったのです。

海は広いよなぁ~~。スミニャックのビーチはきれいだなぁ。裸足に砂がきもちいい。
空手?なんかもしていたりして。


このあと、ヴィラに帰ってパッキングしてついについに あの!噂の園に行きますよ!!!
[PR]



by olacion | 2007-06-02 09:50 | Bali2007GW

ロマンテックにディナーを。。。。?<part2>

気が付けば、すっかり放置状態になっちゃって。
GW休んだ分はしっかり仕事が残っているもんなんだね(あたりまえか・・・・)。それに付け加えて、愛車のチェロキーちゃんがぶっ壊れて新しくオーリス君を出迎えていたのであります。

さらに!!お正月のバリ行き特典航空券げっとぉ~☆であります。
ANAマイラーなんで今回はSQちゃんで。もうダメだと思ってたから取れてよかったよ。



気合をいれてマヤ・サヤンのディナーでございます。
b0108644_9403420.jpgb0108644_940574.jpg
b0108644_9421497.jpg


真ん中のライトアップされたプールを眺めながら、ディナーの始まりです。

そう。。。。ここから悪夢は始まったのだ。

確かに、ディナーの前からアルコールがんがん飲んでましたさ!!
足りなくなって、コンビニに買いにいきましたさ!!

だからお腹に入る隙間がなかったのかもしれん、ケド量多すぎだぜ?


それに、それに!!めちゃくちゃ!カラ~~イ!!!
もう、それはカライなんて表現ではない。爆弾ですな。 口の中に爆弾入れられた~~。
あたしカライの結構好きだし、タケ母もキライじゃないはず(だよね?)。でも二人でもだえまくり。
しかも、全部カライのよ!!味なんて分かったもんじゃないさ!!!
ロマンティックディナーでこのカラさって。。。。。ありえん!!あたしたち何か悪いことした??ねぇ!ちょっと!!
豆腐のお料理があったんだけど、それ食べてカライから水ガブガブ飲んで、唯一甘いバナナの寒天食べてって繰り返してたら 水で膨らんだんでしょうね。お腹がはちきれそうに!!

実はこっそりトイレで吐きました!! 笑
酒以外で、腹が一杯で吐くなんて初めてだよ。 事が済んだらすっかり楽になったけどね。

ひと段落してさて、もう1ラウンドいきましょうかね。っっって!かたずけられてるやん!!!

と嵐のように過ぎ去ったディナーでした。

その後タケ母は撃沈。で爆睡。
その姿を激写しまくるolacion(暇だったの)。

インドネシアンドラマを見ておやすみなさ~いでした。
[PR]



by olacion | 2007-06-01 10:12 | Bali2007GW

高速ガジガジなめ~~!!
by olacion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

Ubudでリーズナブル・..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
Ubudでステイ-ALi..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧