olaola日記

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




それでは。。。。

b0108644_9491492.jpg


      飛んでまいります!!今回は↑の人は行きませんが。
      出発は27日ですが、明日タケ母と前夜祭がありますので実質明日出発です!!

      女の子との旅、楽しみすぎるっっ☆   その前に仕事が終わるかどうかこわひ↓
[PR]



by olacion | 2007-04-25 09:54 | バリ

間違え。ホントに?!

b0108644_1664962.jpg


      アタシ今まで、 うろ覚え って使ってたんだけど、正解は うる覚え なんすか???うっそーホントに?!

      ダンナが うる覚え って使ってるの聞くたびに 『間違えてやんの。バカめ』 と一人ほくそえんでいたのに。

      さっき人のHP見てて うる覚え って書いてあったの見て。。。。まさか、あたしが間違えてた?!と思いまして。

      でも、そっちが正解だとしても今更直すのヤだなぁ。しっくりくるのはやっぱり うろ覚え  のほうですから!!!

      どうでもいい話だけど、こうゆうことよくあるよね。
[PR]



by olacion | 2007-04-21 16:08 | 日々

雪国の春

今年は雪もそんなに降らなかったし、春がきたぁ~!ってカンジもしないけれど。

b0108644_13313616.jpg













結婚した年に植えた記念樹の桜の木。
一度腐りかけてもうだめかと思ったりしたこともあったけど、今年ようやく!!初めての花を咲かせてくれました

b0108644_13354642.jpg













まだ、ちらほらとしか咲いてない。
5年目にしてようやく花が咲くなんて遅いですよね。うちの夫婦と一緒で、回り道遠回りして山アリ谷アリで咲いたんでしょうね~~。

b0108644_13405748.jpg













画像悪し。
芽はいっぱい付いてるんだけどなぁ~、つぼみになるかどうか怪しい所。
去年は芽は付いたんだけど花にはならなかったから。
いつになったら満開の桜が見れるようになるんだろうな。
[PR]



by olacion | 2007-04-13 13:44 | 日々

辛いほうがいいよね。

b0108644_1421102.jpg


ワルン・カチュのナシチャンプル。  な~んか、味がいま一つだったんだけど隣のスープをかけて食べたらなかなかイケタ。

この時の渡バリで一番おいしかったと思ったナシチャンは、『パッ・セダン』。ダンナは『ニョマン・ダナ』が一番だって言ってた。


『パッ・セダン』はご飯温かだし~、旨味が一番感じられた。アヤムの骨待ちのワンちゃんも可愛かったし。

辛さ一番は『ニョマン・ダナ』だったと思う。ダンナ曰く広々しててよかったらしい。

次回もいろいろ食べたいな、ナシチャン。
[PR]



by olacion | 2007-04-05 14:33 | Bali2006お正月

ダッチョウ~~。

月曜日、タケ母とその他お友達とダチョウのお刺身を食べに行ってきたのだ~~。

b0108644_1141104.jpg

まずは飼われているダチョウを見学。

すべて携帯で撮影、ズームイン!!



b0108644_11411043.jpg

やっぱりダチョウはでかかった!!こわくて近ずけず。。。遠くから撮影。

ほんとに足と首に毛が無いのね~~。久しぶりに感激しちゃったわ。
あまりのサイズの大きさに圧倒されたってゆうか。

b0108644_11411063.jpg

その後は、ダチョウのお刺身四種盛りです。

あ、一応言っときますが飼ってるダチョウは食べないそうですよ。

もうねぇ~、ダチョウうまいやんけっ!

レバー、ハツ、砂肝、、、、とあと何だったかな??思い出したら書きます。

臭みもないし、さっぱりしててまっことおいしかったよん。
[PR]



by olacion | 2007-04-04 11:41 | 日々

新たな第一歩

いやいや~~。だいぶご無沙汰しちゃったわ。

何かをサボるって気持ちいいですよね~~。こうゆうとこで性格出るのかもぉ↓

その間になにをしていたかといいますと!!GWバリ行き決定!!
しかもしかも、じょっしぃ~~(女子)と一緒の旅なのだ~~!! ドンドン!パフパフ~~!!

ホントぎりぎりになってからの旅行の手配でてんやわんや、あっちらほっちらでぇ~。
なんとか、たぶん、きっと。。。。。いや、ぜったい!行ける事になりましたわ~~。

************************************************

話は変わりまして、日曜日に友達の結婚式にお呼ばれしてきました。
最近結婚式が多いわ~~。そうゆう年頃なのかしらね。
b0108644_17481914.jpg

そして、初の受付の任務を任されました。

お客様がどっとくると焦っちゃうよね~。でも、うまくいったと思いたい。。。

テディベア、誰かの手作りです と言っていたような。。。。(汗)

b0108644_17542865.jpg

天気はあいにくの曇り空だったけど、前日の雷雨に比べればおっけいでしょ~~!ってことで。

風船もキレイに飛んでったぁ。

お二人ともお幸せに。
あたしも負けないくらい幸せに暮らしていくわ。
[PR]



by olacion | 2007-04-03 18:09 | 日々

高速ガジガジなめ~~!!
by olacion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

Ubudでリーズナブル・..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
Ubudでステイ-ALi..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧