olaola日記

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Tunjung mas その他

トゥンジュンネタ続きます。

b0108644_10394135.jpgb0108644_10395735.jpg












テラスからの眺め。
奥から2番目の部屋だったから奥にも手前にもお部屋が見えちゃうけど、緑が一杯だし敷地が結構広いからイヤなカンジはしませんでした。

晴れた日にはアグン山(だよね??)が見えてありがたや~と手を合わせたくなっちゃった。
テガル・サリとは反対の立地だから夕日は見えないけど、朝日がカッ!!と入ってくれるからお部屋が明るくていいんだよね~。

b0108644_1047539.jpg
テラスにはデイベット風のソファもありました。
ちょっとほこり被っちゃって小汚いし、ビニールだから肌に張り付くカンジがイヤだけど 笑
クッションを下に敷いたり、自前の布を下に敷いたりすればそれはそれは快適にDSができましたよ。













b0108644_10521147.jpg
プールもバグース!!
最初見たときは小さいし泳げないなぁ、と思っていたけど。
実際に泳いで見ると結構広い!!奥の方はちゃんと深くなっていたし。ボールはあるし!
ボール遊び大好きだから、ダンナと投げあいっこしたり一人で壁打ちしたりして遊んでました。

でも、この日傘?が一本しかなかったからもちろん家長にお譲りして、あたくしめは端に生えている植物の影に身を寄せていたんだけど。
日が高くなるにつれて植物効果も半分だけに。今あたしは左こんがり右ガングロ(顔じゃないけど)です。
[PR]



by olacion | 2007-01-19 11:04 | Bali2006お正月

Tunjung mas バスルーム編 

バスルームです。
ココももちろんキャー♡ でした。

b0108644_10532254.jpgb0108644_1053379.jpgb0108644_10535390.jpg

















広いでしょ~~!!広かったのよ~~。
バスタブの窓から見えるバナナの木とその向こうには田んぼが広がっておりました。
朝のお風呂はとぉ~っても気持ちよかったですよ。

またここのトイレもペーパーが遠いぜ。チッ。
トイレも広かったです。

洗面台の前にお化粧できる鏡台があってその隣に大きなクローゼットがあって一番奥にトイレがありました。

気になるお湯の出は。。。すこぶる好調!!
アッツアツのお湯をバスタブに張って、その後大人二人が思う存分シャワーを浴びることができました。最後の方はぬるくなってきたけど。


やっぱりアタシのホテル選びのポイントになるところはバスルームだわ~。
すごくよかったもの。鏡台の明かりがもうちょっと明るかったら言うことナシなんだけどな。
でも、合格点です!!
[PR]



by olacion | 2007-01-18 11:06 | Bali2006お正月

ウブド到着・Tunjung masへ ★07’1月1日★

sari ratuのドライバーに送ってもらってウブドに到着。
着いた頃にはすっかり雨もあがっていいお天気♪

ウブドのお宿はtunjung masです。

b0108644_1613229.jpgb0108644_160559.jpgb0108644_1622383.jpg
















ほんとに広くて、広くて。部屋に入って二人でキャー♡
入口が前面ガラス張りで開放感があって部屋が明るいのよ~~!!
出窓の所にソファもあってステキステキ。

とまぁ、一目ぼれしたんですが。。。。
なぜ、出窓の所のソファの布が色あせているのか。去年OPENしたばかり(?)なのにすでに所々傷んでいるのか。

ある夜すっごい豪風雨だったんだけど。雨漏りがすごい!!朝起きてソファはびっしょり。
その上に置いてたバックも濡れちゃってた。
雨の降る振動で、天井から砂がすごい落ちてきてベットが砂だらけ。
それと、どうしても入口のドアが構造上隙間が開くので着いたその夜にさっそく10ヶ所以上モスキートにやられちゃいました。ムヒパッチが無かったらと考えると恐ろしいことでした。

でもさ、雨季だからこれはどこのホテルもしょうがないよね?ましてやこんなにお安いところだし。乾季に泊まれば何ももんくのないホテルかな??
雨季にホテル代をケチるな!とゆうことでしょうか。

家業が建築系なので目に付くのでしょうか、安普請なのよね~。
うまく隠してるようだけど、ボロがでちゃってるのよね。バスルームに入るドアの立て付け斜めに金具がついてるからソッコー壊れたし。(すぐ直してくれたけど、また斜めにつけた)
トイレのドアもガチャっと閉まらないタイプだから、風でバタバタうるさい。
そうゆうちょっとした所でストレスになる感じでした。

でも、広さと明るさとおしゃれさとなによりもスタッフが良かった!のは筆頭すべき所ですね。
スタッフはね~、知的なカンジでうるさくないけどやることはやってくれる。
ドライバーの兄ちゃんも雑用係の兄ちゃんたちもみんなみんな優しくて良かったですよ。
スタッフがいいからなのかな?ホテルのゲスト達もみんなフレンドリーなの。
あたしは特におじさんのスタッフがお気に入りでしたわ。見た感じから優しそうだし、いろいろ心配して世話を焼いてくれるんだけどそれがうざくないの。

乾季にならまた泊まってもいいかな?う~ん、ベットにモスキートネットが付いたら泊まってもいいな。
[PR]



by olacion | 2007-01-16 16:46 | Bali2006お正月

大雨注意報 ★06’1月1日★

朝起きてもこの日もやっぱり、風が強い。
お空もどんより曇ってるし。。。。ぜったい雨降るね。

b0108644_15414244.jpg

朝一番で海を見にいきました。
すんごい風。
ビーチにだぁ~れもいにゃい。








b0108644_15492181.jpg

プールにも入りたかったんだけど。。。
寒くてとてもじゃないけど、入れませぇん。
昨日もデッキでゴロゴロしただけだし。









朝ごはんも、ビーチを見ながら食べれなかった。もちろんすんごい風で!
しかし、ここの朝食すごいおいしいし、ボリュームたっぷりだしお昼ごはんも食べられないほどおなかいっぱい。 パンがね、パンがうまいのよ!バリのくせに!!やわらかなのよ!!

12時にチェックアウトして、みなさんがおすすめのsari ratuにネイルをしに行きました。
すぐ剥がれちゃうのもなんだし、カルジェルを。
すごく期待して行っちゃったのが悪いけど、値段相応ですね。
トイレがキレイでかわいかったのはうれしい誤算でしたけど。

ちょうどチェックアウトしているときくらいから雨が案の定降り出したんだけど、ネイルしている間もすんごい降りよう!!

b0108644_1684054.jpg

クタの道が大洪水になってまひた!!
こわかったし、くさかったぁ!!









そんなこんなで、そのあとウブドへと向かいました。
[PR]



by olacion | 2007-01-15 16:10 | Bali2006お正月

Baliで年越し ★06’12月31日★

年越しディナーに選んだのはディスカバリーモールのアトモスフィア

本当はマ・ジョリーでNEW YEARディナーがあるってゆうから予約してたんだけど、もうねぇその日すっごい風だったんですよ!
風が吹き荒れる中でディナーしたくないし。それに、買い物とかしたかったし。
悩んだあげくキャンセルしました。
b0108644_13591228.jpgで、近いしココに。



NEW YEARコースをチョイス。
これはマグロのタルタルと、サーモンとチーズのミルフィーユ。
どっちも結構なボリュームでこれだけでお腹膨れてきた。。。。






b0108644_14323231.jpgb0108644_14325292.jpg












あと、メインは(スープもあったけど写真ナシ)何か、おいしいお肉 笑
どんなんだったか忘れたけど普通においしかったです。



てか、おなかが一杯過ぎてほとんどダンナが食べました。ビンタン2本飲んだのがいけなかったのか・・・・。

食事が終わったら
[PR]



by olacion | 2007-01-11 14:48 | Bali2006お正月

憧れのホテルへ ★06’12月31日★

ついに!ついに、行ってきましたよBali島へ!!
もう、すでに夢の出来事のような気分ですが。。。。

今回は、TG利用で関空からバンコク乗り換えデンパサールまで行きました。
スワンナプーム空港になってから、乗換えが分かりにくくなったとか聞いてたからどうだろう~とかって思ってたんだけど、ぜんぜん迷うこともなく結構わかりやすかったです。

ただ!新しいのにトイレがすでに年季入ってるカンジがでていましたけど。
まぁ、苦にはなりませんけど今後どうなってゆくのだろうとゆう不安はあります。。。。

そして、Baliのホテルについたのが3時くらい。
昼間に着くのっていいなぁ~~!! ちょうど、雨があがったばかりみたいで空気がじっとりとしていて心地いいぃぃ。

年越しホテルに選んだのが
The Sandi Phala - ザ・サンディ・パラ -
(styさん、ばりばりさんトラックバックさせて頂きました!)

b0108644_16384932.jpg
カテゴリーは一番下のジュニアスイート。写真はベランダからのお庭の眺め♪夜はこの木がライトアップされてまたキレイなのよ。

b0108644_1645887.jpg


チェックインが終わったらソッコーデイベット調ソファにねころがリング~~。
う~ん、コレコレ!これなのよぉ!このゆったりとした時間の流れがたまりませんな。

この後は年越しの様子を後日UP。
ホテルの詳しい写真などはstyさんばりばりさんにまかせます。
[PR]



by olacion | 2007-01-10 16:51 | Bali2006お正月

帰ってまいりました!

ただいまぁ~~~☆
昨日無事に帰ってまいりました。

ほんとに、ほんとに。 今回名残惜しくて・・・・・。

雨季のバリもいいなぁ~と思いましたよ。蚊の大量発生にはまいりましたけれど。

明日からUPしていきたいとおもいまっす。
[PR]



by olacion | 2007-01-08 11:03 | バリ

高速ガジガジなめ~~!!
by olacion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

Ubudでリーズナブル・..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
Ubudでステイ-ALi..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧