olaola日記

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




この時期欠かせないもの

寒くなってきてすぐに変化を感じるところは・・・・のどの痛み!!!!

人一倍のどを痛めやすいのですが、その原因はのどちんこがないこと。

生まれつきのどちんこが異様にでかくて、小学一年生のときに手術で取ったのです。

でかいくらいいいじゃないかと思われますが、
でかすぎるのも難点ででかい為にそこに菌が付きすぎてすぐに風邪をひいて高熱を出すとゆう繰り返し。。。。

幼稚園はほとんど行けませんでした。

ので!!切ったんですが、風邪はほんとにぜんぜんひかなくなったものの、のどの痛みに悩まされています。

一年中痛いんだけど、冬場は特にいたいいんですよぉ~。あ、ちなみにのどちんことまったく同じ形の擬態が付いてます。

        なんで、これらのものが必需品。b0108644_16202116.jpg

最近の、イソジンはおいしくなりましたねぇ★ちょっと、コーラを思わせるような味で。

それでもまだ許しがたい味ですけど、昔に比べたらだいぶよくなった。

それから、もちろんマスクも手放せないアイテムの一つ!!!

食事のとき以外付けてます(電話のときも 笑)。

これらのアイテム旅行の時も手放せません。




★写真はイソジンイソジンいそじんじんと、
箱買いの使い捨てマスクそして、アシスタントの柿本さん★

[PR]



by olacion | 2006-11-30 16:38 | 日々

お裁縫 〓編み物〓

懲りずに、禁断の編み物に手を出そうとしているワタクシ。

編み物だけは、手を出さずにいたのだけれど。。。。

だって、だって冬は外で遊ぶことも少なくなるしさぁ~。暇だもん。編み物でもしましょってことで。

b0108644_15135742.jpg

だってこんなにステキな本も買ってしまったし。

バブーシュカ作る予定ですの☆ 女の子はやっぱりレースですわ☆ 

アタクシ、最近モヒカンにしましたの(片側だけモヒカン)☆ モヒにバブーシュカなんてステキすぎよ☆
[PR]



by olacion | 2006-11-16 15:19 | ファッション

お裁縫 〓ワンピース〓

このところシコシコと、ゴソゴソと、お針仕事してました。

図書館ですっごくデザインのかわいいお裁縫の本をみつけちゃって、無性に作りたくなったのでした★

小学生くらいの時から洋服作るの好きだったから、母に手伝ってもらってよく作ってたの。昔はほとんど作ってもらってたんだけど、今回はおせーてもらいながらす・べ・て自分でできましたぁ~!!
b0108644_1131694.jpg
胸のところは家にあったハンカチで、スカートのところはバリで大量に買った布で。
ちょっと失敗したとこもあるけど満足、満足♪自分で作ると愛着わくよね~。
[PR]



by olacion | 2006-11-11 11:37 | ファッション

高速ガジガジなめ~~!!
by olacion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

Ubudでリーズナブル・..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
Ubudでステイ-ALi..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧