olaola日記

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




お下がり

先週、じじ・ばばのおうちでお食事会があったんだけど、その時にじじ・ばばんちの犬のおさがりのお洋服をおおちゃん用にいただきました。

b0108644_10153021.jpg


かわゆいでしょ♪
最近寒いからね、これ着てころっと寝ます。






b0108644_10175528.jpg


いかんせん、写真が嫌いなおおちゃん。

すぐにプイっと顔そらしちゃう。ホントは写真以上にかわいいのにぃ~~!!






b0108644_10201822.jpg



そして、すぐさま逃走。
かぁちゃんは悲しいぞぉぉぉぉ~~!

それか、
[PR]



by olacion | 2006-10-25 10:26 |

今宵はカレーライス

b0108644_165499.jpg
ずっと恋焦がれていたル・クルーゼのおなべ。

思い切って購入してから早、1年経ちました。
使い始めてすぐにこのおなべのとりこになって、ご飯を炊いたり、煮物をしたりデザートを作ったりといろいろ活用させて頂きました。

ほんっとに毎日使って、いろいろ作ってきましたが飽きることはない!!このおなべには無限の可能性がある。すばらしいおなべだ。

しかし、問題が一つ浮上してきたのであります。
おなべの底がね、黒く(茶色く)なってきたのです。
濡れたままほっぽっておくと黒くなるからちゃんと拭くように!と説明書に書いてあったのにもかかわらず、たびたび拭くことをサボったあげくの成れの果てだ。。。。。

たわしで擦っても、もう取れりゃしないしどうしたもんかなぁ~?

専用のたわしみたいなのがあるらしいんだけど、誰かきれいにする方法を知っている方はおりませぬかぁ~!?
焦げ付きやすくなっちゃうし、(ほっぽっておくと)見た目的にもよろしくないしね。

ところで、今日はカレーライスもちろんこのおなべならばスペシャルにおいしく作れるってもんよ☆
[PR]



by olacion | 2006-10-24 16:23 | 日々

お船に乗って

b0108644_1502746.jpg

ワットポーに行くときにお馴染みの船に乗りました。

川は濁ってて汚かったけど、町から開けたところに出るのはすごく気持ちよかった。
ミョ~にわくわくしました。
船にでっかいそろばんをガシャガシャ振り鳴らししいるおばさんが守銭奴みたいで面白かったり(イヤ、仕事なんでしょうけど)、モンク達が乗ってきたりと非日常を味わえました。
[PR]



by olacion | 2006-10-08 15:20 | タイ

屋台飯

b0108644_1311416.jpg


昨年の冬休みにタイはバンコクへ行ってまいりました。

初バンコクだったんだけど、食べ物のおいしさにはびっくり!何を食べてもギザウマス!!!
ガツガツ歩き回ってモリモリ食べまくってました。

このヌードルはワットポー近くの船着場でたくさんでてる屋台で。
おいしかったなぁ。何食べてもおいしいってすごい所だ。

ペプシの【ラテ】ってゆう、クリーム入りのペプシがあったんだけど旦那様はそれにはまってコンビ二で買ってよく飲んでましたよ。
最初は度肝を抜かれたけど、これもまたなかなかうまいんでないの!?ってなかんじで。

おみやげにまで買ってきたんだけど、日本で飲んだらなんか違ったなぁ。
気候に合った飲み物だったのね。ペプシラテは。。。。
[PR]



by olacion | 2006-10-07 13:11 | タイ

やさしいセッケン

b0108644_1515548.jpg

ALILA MANGGISの備え付けのソープ。

もちろん、持って帰ってきましたよ☆
このソープ使いごごちがいいと、噂には聞いていましたがほんとにイイ!!ニオイもイイ!!
使ってると癒されまくりです。肌に優しい感じだしさ。

この写真のココナッツソープと(まだ使ってない)もう一つ海草?草?だかが入ったソープ名前は忘れてしまいましたが、2種類かっさらってきました。
他にも、種類あるのかしらん??

ソープ好きのタケ母にもおすそ分けしたんですが、好評なご様子で。

今度、もし行くことがあればソープ工場にも行ってみたいなぁ。たしか、マンギスの近くにあるんだよねぇ??
このソープのニオイをかぐとバリを思い出すから、なおさら癒されてるのかも。


b0108644_1536716.jpg
                                              

そこのあなたも試してみてにゃにゃん♡♡♡
[PR]



by olacion | 2006-10-04 15:43 | バリ

高速ガジガジなめ~~!!
by olacion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

Ubudでリーズナブル・..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
Ubudでステイ-ALi..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧