olaola日記

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




夏は忙しいわ。。。

嵐が去った。。。

今月は本当に忙しかった(月末)。。。

あまりにも忙しくて酷い肩こりにエヅキながら仕事してました(泣)。
でもねぇ、やっぱりどんなに忙しくても心にゆとりを持って仕事しないとダメね。
ワタワタしてるとなおさら効率悪くなるってあらためて思った。 なので、どんなに忙しくてデスクを離れられなくても10時と15時はコーヒーブレイク!!を心がけて。

なんとか乗り切れてよかった、ほんとに☆ 肩こりの薬飲んだけどいまだ治らず・・・ダケド。


仕事もひと段落したし、気分転換におおちゃんとお散歩に♪
b0108644_14564226.jpg

いい散歩コースを教えていただきました。
b0108644_1504963.jpg

我が家からの眺めは日本のウブドと言われているんですのよ。すごいでしょ。

昔はこんな田舎に住んでるのイヤだったけど、この歳になると贅沢だな~って思えるわ。
ストレスになることがあってもこの景色見ると癒されるもの。
(東京に一時期住んでたからそう思えるのかな)
今の時代どこに住んでたって、車やら飛行機やらでどこへでも行けるものね。

稲を食う
[PR]



by olacion | 2006-08-31 15:18 | 日々

ハーブティー試飲

b0108644_8335584.jpg

乾燥したハーブをついにティーにして飲んでみた! これがなかなかどうして美味しかった(=^▽^=)乾燥してから葉っぱだけ取る作業が大変で諦めようとしてたんだけど。頑張ってよかったよ。
[PR]



by olacion | 2006-08-18 08:33

涼を求めて

b0108644_11225458.jpg

今日は暑さに耐えかねて、河原遊びに出かけました。
家からはちょっと遠いけど水はすんごい冷たいし、涼しいし、極楽でしたぁ~。

b0108644_11255613.jpg
               マイナスイオンたっぷり

しかし、アブに3箇所刺され。ヒルにも血を吸われてもうた。。。。

でも、楽しかった☆
[PR]



by olacion | 2006-08-16 11:21 | 国内旅行

夏の夜の公園

b0108644_1058534.jpg
               ライトアップされたバンビちゃん

17時以降は入園料が安いとゆうことで、近くの国立公園に行ってきました。
夏期営業だけ夜はライトアップされるそうで、とってもきれいでしたわ☆

b0108644_1115894.jpg
   なぜかほとんどブレブレ。すっぴんだったからわざとか?ダンナよ。 

上はイングリッシュガーデン。バラが咲き乱れててキレイ。雰囲気に呑まれてか、めずらしく嫌がらずに(ダンナが)手をつないで散策しました。

夏は夜のほうが涼しいし、結構楽しめました。
敷地は広いし、犬を連れて来てる人がけっこういたなぁ。犬用のトイレやら、水のみ場やらいろいろあったし。自分も、いぬ飼いたいなぁ、と思っちまいました。
[PR]



by olacion | 2006-08-15 17:30 | 国内旅行

ハーブティー狙い

b0108644_13353111.jpg

植えるだけ植えて、1.2年放置状態だったハーブ達。

重い腰を上げて増えに増えた庭の10分の1、いや20分の1くらいの量を摘みました。

スペアミントとヤロウとレモンバーム。 乾燥させてハーブティーにいたします。

今年の春にバンコクで買ってきたジンジャーティーとスーパーで買ったミントティーをブレンドして飲んでたら薬いらずで花粉症をのりこえられました。

ので、自家製ハーブティーで来年も乗り切ろうかと。。。。うまくいけばいんだけどねぇ。
[PR]



by olacion | 2006-08-10 13:46 | 日々

切れてた

b0108644_13554274.jpg

足首の腫れが引かないし痛みも治まらないんでイヤイヤながら医者に行ってきました。
結果は見事!じんたい切れてました(-_-#) はぁ、早く医者行けばよかった。
でもギブスつけたらだいぶラクになったぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]



by olacion | 2006-08-09 13:55 | 日々

たこ焼き

b0108644_22141373.jpg

なにげにデパートで食べたネギたこ。醤油だれでうますぎです!関西はやっぱりレベル高いです(*^-^)b
[PR]



by olacion | 2006-08-06 22:14 | 国内旅行

ほうじで

b0108644_1445446.jpg

お坊さんにお経を読んでもらったあと、志まづでお昼を食べて、近くなので室生寺に来ました。 あたしはヒールだったんで上までは行きませんでした。しかし、あっつーい( ̄〇 ̄;)
[PR]



by olacion | 2006-08-06 14:45 | 国内旅行

膝も痛いんだけど&奈良へ

b0108644_13255260.jpg

昨日、転んで足をねんざしてしまい。朝起きたら結構腫れてもうてた。。。。

転んだときあまりの痛さにボーゼンと、1分くらい転んだままでした。

医者に行こうと思っていったら閉まってたんで、シップ買ってきましたよ。
イヤー、今のシップはすごいね!すんごいのびて、剥がれない!
昔のシップって剥がれて大変だったものね~。

関西へ
[PR]



by olacion | 2006-08-04 19:48 | 日々

夏でマンゴー

b0108644_217752.jpg

タケ母にオススメされたマンゴージュースを今日やっと飲めた☆ 濃厚なマンゴーとナタデココがゴロっと入って美味しい(*^-^)b
[PR]



by olacion | 2006-08-03 21:07 | 日々

高速ガジガジなめ~~!!
by olacion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

Ubudでリーズナブル・..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
Ubudでステイ-ALi..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧