olaola日記

カテゴリ:国内旅行( 11 )




結婚式

b0108644_9262890.jpg法隆寺に行って、夜からは義兄の結婚式です。

写真いっぱいとるぞ!!と意気込んでいたんだけど、暗くてうまくキレイにとれませんでした。。。。カメラ買うかなぁ。

左の写真は義姉が書いたウェルカムボード。あまりにも特徴をつかんでいるからみんな大笑いでした。

ここの式場ほんとすてきだったわ。夜の結婚式って始めてだったんだけど、いいもんですね。
キャンドルがきれいでロマンテックだったの。



b0108644_9332354.jpg




このお皿、ジェンガラだよね?!
ニセモノか??と、思ったけどそういえばインテリアがBaliチックだし。。。。










b0108644_9363288.jpg




このお皿はどうでしょうか??これもジェンガラ??よくわかんないんだけど。

お料理はどれもおいしかった。ワインもおいしくて一人でぐびぐび飲んでました★






                   いい結婚式でした。春には友達の結婚式もあります。
[PR]



by olacion | 2006-12-14 09:41 | 国内旅行

奈良のお寺

奈良に着いたのが、9時くらいそれからホテルに荷物を預けてメインイベントの 法隆寺へ。

b0108644_963100.jpgb0108644_961819.jpg













あぁ~~、すてきだったわ。ながぁ~~い石畳が続いてて(写真取ればよかったなぁ)ここはどこ??ってカンジでした。
あたし、京都の建物より奈良の方が好みだなって最近気づきました。
素朴でダイナミックで敷地を思いっきり取って造ってあるところが。
インテリアの好みがモダンでシックだから、奈良がすきなのかな。通じるところがあるような気がします。

b0108644_9144534.jpg
            法隆寺近くの公衆電話BOX。 上に付いてるお飾り(?)!!こってるぅ。

法隆寺すっごく敷地が広いんですね!!
最近出来たみたいな、博物館もあったりして全部見終わったあとはクタクタ。。。。
博物館の中で2回ほど足をつりました。。。。(しゃがみこむ怪しい女)

そのあと近くのお店で、どうしても食べたかった茶粥を食べて元気になったので駅まで歩いて帰りましたとさ。
※駅から結構距離ありますね!行きかえり歩いたけど。バスもないし。
[PR]



by olacion | 2006-12-14 09:23 | 国内旅行

500円の価値

12/2義兄の結婚式の為、奈良へと向かいました。

東京から、新幹線で京都に着いてそこから近鉄にのって奈良へ。

b0108644_1022412.jpg

近鉄の特急に乗って。

特急と急行到着時間の差は10分ほど。

値段の違いは500円。

あ、あと急行その他は1.2回乗換えがあるし、席の向き(?)が違う。

う~ん、妥当な料金設定なんだろうか。。。。

10分しか違わないんだから高いよ!ってカンジはするけど、乗換えが無いってゆうのは荷物がある人にとったらいいしね。

もしかして世間の皆様は、500円の特急料金払ってないのかな?!

特急券誰に見せるわけじゃないし、改札で小箱に入れるだけだし。。。。

いや、いや!いけませんよ!!ちゃんと払わないとね。
[PR]



by olacion | 2006-12-09 10:31 | 国内旅行

☆帰ってきました☆

昨日の夜もどりましたolacionです。

結果的には、波乱万丈。。。。

まず、行きの寝台列車が雨で運休。。。。雨でって。。。。なんて貧弱な。。。。

しょうがないから、高速バスで東京まで行って東京から新幹線で京都まで、そして京都から電車で奈良に行きました。

これがすごい移動疲れ!!なんか体内時計がおかしくなったみたいで、一人で「おえっ、おえっ」とえずいていました。

外に出て太陽を浴びながら歩いていたら、治りましたけどね。

でも、結婚式はすごくステキだった! 明日から写真などUPしてみようかな。
[PR]



by olacion | 2006-12-04 15:44 | 国内旅行

西は天気が良さそうですね

今日の深夜に家を出て、義兄の結婚式に行ってきます。

東大寺が見える結婚式場だそうです。

いつもは車だけど、今回は列車の旅。  しかも寝台列車

寝台列車は2回目なんだけど。。。。前回はわくわく、どきどきでぜんぜん寝れなかった。。。。

今回はちゃんと寝れればいいけども。

それでは、行ってきます☆
[PR]



by olacion | 2006-12-01 13:51 | 国内旅行

涼を求めて

b0108644_11225458.jpg

今日は暑さに耐えかねて、河原遊びに出かけました。
家からはちょっと遠いけど水はすんごい冷たいし、涼しいし、極楽でしたぁ~。

b0108644_11255613.jpg
               マイナスイオンたっぷり

しかし、アブに3箇所刺され。ヒルにも血を吸われてもうた。。。。

でも、楽しかった☆
[PR]



by olacion | 2006-08-16 11:21 | 国内旅行

夏の夜の公園

b0108644_1058534.jpg
               ライトアップされたバンビちゃん

17時以降は入園料が安いとゆうことで、近くの国立公園に行ってきました。
夏期営業だけ夜はライトアップされるそうで、とってもきれいでしたわ☆

b0108644_1115894.jpg
   なぜかほとんどブレブレ。すっぴんだったからわざとか?ダンナよ。 

上はイングリッシュガーデン。バラが咲き乱れててキレイ。雰囲気に呑まれてか、めずらしく嫌がらずに(ダンナが)手をつないで散策しました。

夏は夜のほうが涼しいし、結構楽しめました。
敷地は広いし、犬を連れて来てる人がけっこういたなぁ。犬用のトイレやら、水のみ場やらいろいろあったし。自分も、いぬ飼いたいなぁ、と思っちまいました。
[PR]



by olacion | 2006-08-15 17:30 | 国内旅行

たこ焼き

b0108644_22141373.jpg

なにげにデパートで食べたネギたこ。醤油だれでうますぎです!関西はやっぱりレベル高いです(*^-^)b
[PR]



by olacion | 2006-08-06 22:14 | 国内旅行

ほうじで

b0108644_1445446.jpg

お坊さんにお経を読んでもらったあと、志まづでお昼を食べて、近くなので室生寺に来ました。 あたしはヒールだったんで上までは行きませんでした。しかし、あっつーい( ̄〇 ̄;)
[PR]



by olacion | 2006-08-06 14:45 | 国内旅行

★TOKYO★

夢の国にいってくるで~っと豪語したものの。。。
家の諸事情で?災害??で7/20の夜に行く予定だったのが1日遅れの21日の夜出発になってしましました。そのため、夢の国は中止!!
お買い物&飲み会に変更になりました。

武蔵(たけぞう)日記のタケ母の家にお泊りです!!

b0108644_10114536.jpg

タケ母の家にはもちろん武蔵がいるわけで。かわいかったわ!ミニチュアなのにでかかったけどかわいかったわ!犬なのに臭くなくてアタシ的には合格よっ。

21日の夜9時頃にタケ母宅の最寄も駅に到着!その日はそのまま近くで早速アルコールを♡

土曜日は、表参道&原宿でお買い物&渋谷で初岩盤浴でした♡

b0108644_10370100.jpg こんなにかわゆいワンピースと、だいすいきな靴も買えてハッピーでした。
このワンピは Optitude で、セールでした。

Optitudeはホントにほんとにすばらしかった!ナチュラルだけど、つぼをおさえていました!
秋物もかなりかわいかったけど、懐がさみしいので今回は断念。。。。
またタケ母のとこいくしさっ!この次にしましょ。

久々の東京だったけど、かなりたのしかったなぁ。通勤ラッシュを味合わなければ、ほんとにいい所だ。日常を飛び出してかなりいいリフレッシュになりました。
ありがとねタケ母♡
[PR]



by olacion | 2006-07-29 10:52 | 国内旅行

高速ガジガジなめ~~!!
by olacion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

Ubudでリーズナブル・..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
Ubudでステイ-ALi..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧