olaola日記

カテゴリ:登山( 3 )




ひっさしぶりぶりの

b0108644_1440996.jpg

日曜日登山してきました。
去年は登ってないから、二年ぶり。めっちゃくちゃしんどくて泣きそうになった。
でも、人と通りすぎる時は平静を装うあたくし。楽勝ですね~、みたいな。

b0108644_14434686.jpg

そして頂上。
曇り空だったから、景色は良く見えなかった。ダンナはずいぶん先に到着してて、ハンモックで寝てた。

b0108644_14461941.jpg

帰り道は、登りとは違うルートで。
もう終わりかけのアジサイ達。山のアジサイは早く終わっちゃうのかな??でもキレイだった。写真だと良く見えてないけど。

おまけ
[PR]



by olacion | 2008-07-08 14:50 | 登山

行きはよいよい帰りは…?!

登ったあとは降りなきゃいかん。

b0108644_1295354.jpg

おぉ~虹が出てるよ♪こ~んなすばらしい景色を見たら覚悟を決めて。。。

b0108644_12101137.jpg

足元が危ないっ!ガイドさんも心配そう。

b0108644_12103161.jpg

岩場を降りてきたらジャングルに入ります。

そんなこんなで降りてきたが、ひざがかなり痛くってしんどかった(>0<;)
でも怪我も無く無事に生きて登ってこれました。途中白人の男の子がバテバテでもう一歩も動けない状態でガイドさんに手を引かれながら降りてるのを見た。途中で登ってるのをあきらめて降りるのって悔しいけど、無理そうだったらあきらめる勇気も必要だとつくづく思った。
あの男の子の切なそうな顔がいまでもうかんでくるよ。。。一体どのくらいかかって降りたんだろ???

ともかく、アグン山登山さいこうにサイコーによかった☆次はバトゥール山じゃ!
[PR]



by olacion | 2006-05-31 12:33 | 登山

アグン山

GWにバリ島はアグン山に登ってきた。
3025mあるらしいとガイドブックなどには書いてあるが、実際のところ噴火で2800mだったか(うろ覚え)そのくらしかないらしい。日本では1700mくらいの山にしか登ったことが無く正直大丈夫かなぁと心配だったが、不思議なことにあれよあれよと登れてしまった。  
ダンナと「やっぱり、神の山だ!何かに引っ張られてるような気がした!」と頂上できゃいきゃい盛り上がった。。。が、やっぱり登りやすかったと思う。

b0108644_11261286.jpg
b0108644_11262426.jpg

今回登ったルートはパサール・アグン寺院からで比較的らくで距離も短いらしい。今度は2倍しんどいと言ううわさのブサキ寺院からのコースも登ってみたい!?
b0108644_1241123.jpg

[PR]



by olacion | 2006-05-30 11:30 | 登山

高速ガジガジなめ~~!!
by olacion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

Ubudでリーズナブル・..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
Ubudでステイ-ALi..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧