olaola日記

カテゴリ:Bali2007GW( 15 )




THE BALE ☆デイユース☆

思い出したようにバリネタ。 GWのタケ母と行くラブラブ旅行での話。

最終日はなんちゃってセレブごっこ。

b0108644_10514436.jpg

とてもじゃないけど、泊まれないからデイユース利用。
ウワサには聞いていたけどキレイなプライベートビーチ。波も穏やかでちゃぷちゃぷゆらゆら波に浸かって遊びましたよ。

More
[PR]



by olacion | 2007-09-26 11:07 | Bali2007GW

ムンジャンガンリゾート : 旅の思い出と今の生活 :

不便な生活の中で、やりがいを見出し始めたolacionです。

水道が出るようになっても、今の生活を続ければかなり水の節約になると感じていますわ。
●食器など洗物は川の水である程度洗って、最後にキレイな水ですすぐ。
●トイレは川の水を汲んできて流す。
●洗濯は山の水。
●お風呂はおなべで水を沸かして、冷たい水で薄めながらシャワー(これは、TATTOO入りのダンナだけ)

どれも、時間は普段の倍以上かかるけどやってやれないことは無い。
昔の人は大変だったなぁと、目をきらきらさせながらやる気がみなぎっております。
年よりはこうゆう時やっぱり沢山の知恵を持っていて強いなぁと、学ぶことがあります。

ちなみにお風呂は妻がアシスト。同棲時代は貧乏生活でいつもこの方法でお風呂に入っていたので懐かしさを噛みしめつつ・・・・。
あとの家族は近くの温泉へ(無料で開放中ありがたや)。

逆に、この生活から逃げ出して今旅にいけたらと思う自分がいたり。
b0108644_14545283.jpg

初めての乗馬。

迷惑をかけてしまった ポルカ(性別不明)。
その節はお世話になりました。
ぜんぜん乗りこなせなかったの。なめられてるなぁ、とゆうのがありありと分かりました 笑。

スタッフのお兄さんがず~っと歩いたり、走ったりしながら付いて来てくれるんだけど(乗りこなせないから 汗)それが又、悪い気がしちゃってね~~。

かっこよく乗れるようになってみたいぁ。
[PR]



by olacion | 2007-07-21 15:11 | Bali2007GW

ムンジャンガン・リゾート : 奇跡の島 :

もちろんココに着たからには、ムンジャンガン島に行ってきました!!

あたし達が泊まってた時期がGWだったとゆうこともあるだろうけど、想像以上に宿泊客がたくさん!
そして、90%日本人!!!
人気出てきたんだね~~。いいことだけど、きれいな海のままであってほしい。
オーナーさんとちょこっとお話できたんだけど、次の時までにはスタッフを日本語しゃべれるようにしておくからって言ってたよ。
たぶん、日本人がたくさん来てビックリしてたんじゃないかな??

朝、7時か8時くらいにオール日本人でビーチハウスみたいな所に集まってシュノーケルセットのフィッテング。
この時若い兄ちゃんスタッフ数人とおじさんスタッフ一人がいたんだけど、一緒に行ったのはおじさんだけ。(船の運転手は数人いたけど)
次の日にカヤッキングとシュノーケリングをしたんだけど、その時もおじさん。

若いスタッフは何の為にいるの??ってかんじ。ビーチ専用のスタッフって感じなのに。
次の日なんて、おじさん午前中いっぱい独占しちゃってたわよ。
お客さん増えたらどうすんのでしょ。

てゆーか、ムンジャンガンの思い出がおじさんと共にありなんだけど。

b0108644_15574941.jpg

船に乗って~~、20分くらい。GW波はまったくと言っていいほど無し。
ビーチに到着~~。他の船も2.3停泊中。

まず、島に降りて。
ビーチエントリーで出発!!

b0108644_164129.jpg

すごいよね。竜宮城ですよ。
でも、残念なことが一つ。
使い捨てカメラじゃやっぱり本物の色が出ないこと。本当はもっと鮮やか!!もっとパラダイス!!
タケ母いわく 『人間の目ってすごいのよ!!』 。
まったくもってその通りでございます。

途中ビーチに戻ってお昼を食べて、今度は船に乗って沖の方からエントリー。
こりゃまたすんごい透明度。

カメラを持っていたあたしに気がついたおじさん、オレが撮ってきてやるよとカメラを手にし、ずいぶんたってからカメラを渡されると。。。。25枚くらい撮られてりゅ。
まぁ、現像したらいい写真だったから褒めてやるけど。あの時はびびったね。

ほんとに、ほんとに夢のような所でした。

またいつの日か行けたらいいなぁ。
[PR]



by olacion | 2007-07-13 16:21 | Bali2007GW

ムンジャンガン・リゾート : 朝日 :

ムンジャンガンリゾートに話を戻して。。。。。朝日を見ながらのピクニックブレックファーストです。



空一面真っ赤だったのが、だんだんと朝日が顔を出してきてキレイでした。
普段早起きをしないアタクシ、出てきた言葉は 『朝日って夕日みたいだね』。 感動はしたんですよ、ボキャブラリーの無さが悲しいです。

朝日を見に行ったのは、この日一日だけだったんですが泊まっていた方みんないるんじゃなかろうかというくらいそれぞれお気に入りスポットで朝日を堪能していらっしゃいましたよ。

朝食が終わったら、海沿いをテクテク歩いて。。。。
b0108644_1429481.jpg

桟橋の先端で一服して、カヤッキングに出かけました。
[PR]



by olacion | 2007-07-06 14:31 | Bali2007GW

GAYA VILLAS : おまけ :

GAYA VILLAS 宿泊二日目、『今日はショッピングだぁ~』っとその前に。。。。
b0108644_1037468.jpg

olacionはネイルをば。

プールサイドでやってくれました。キラキラプールを眺めながら気分よろし。

バリではありがちな、ネイルどろどろにつき塗りにくそう 笑 だったけど、キレイに仕上げてくれましたよ。
甘皮の処理と軽いハンドマッサージ&ゴマージュ付でRp.90,000なり。

そうそう、ここのスパは施術後にジンジャーティーとクッキーを出してくれるんだけど両方おいしくてね~♪











ちゃんとフリートランスポートがついているので気軽に町中に出かけられました。
迎えを呼んできてくれた時は、車に【GAYA】って書いてあるから、見つけやすかったですわ。

b0108644_1049594.jpg


これは、前日見たダンス。(ジェゴクでした)














これにて、GAYA編は終了。

全体の感想は。。。。ぜひとももう一度!!
まぁ、他にもいろいろ泊まりたい所あるわけでいつになるかは分からないけど、再訪したときにレベルアップしていてくれたらいいなぁ、と。
なので、お客さん増えてください 笑

あたし達が泊まったときは、現地旅行会社を通して朝食付きで$100でした。
どうでしょう??高いですかね?
泊まった感じとしては。。。。値段相応より、ちょびっとお得間アリ。
●インテリアが好み ●朝食がおいしかった ●スタッフの女の子が可愛かった これが、アタシの中で値段以上の部分。

こんなもんかってゆうのは、
●セイフティーボックスが部屋に無い ●クーラーが壊れかけ(VILLA3) ●プールが小さめ ●シャワーのお湯の量がいまひとつ
な所かな??セイフティーボックスは部屋に無いけど、オフィスで貴重品預かってくれます。夜の遅い時間はスタッフがいないから出し入れは出来ないって言ってたけど。
まぁ、ぜったいムリ!ってゆう所でもないので。できればここも良くなったらって感じ。

もっと伸びていきそうな、可能性のあるVILLASだと思います!!
子供連れの家族とか、大型ホテル好みの人には好まれないだろうと思いますが、大抵の日本人は気に入るんじゃないかなぁ。
友達大勢で、貸切にしちゃうってゆうのも楽しいかもね♪

ともあれ、すごくドキュン!!なVILLAですた。
[PR]



by olacion | 2007-07-04 11:23 | Bali2007GW

GAYA VILLAS : レストラン :

b0108644_10493348.jpg

朝食に訪れた、朝のレストラン。

やっぱりフカフカどでかクッションあり。そしてやっぱりおされ☆

角っこの、掘りごたつ式のテーブルがあたし達の指定席。
朝食は確か、ABF・コンチネンタル・インドネシアン(ジャッフルorパンケーキ)だったと思う。
アタシは2日ともジャッフル!!トマトとハムとチーズが入ってたんだけど、このチーズ!がおいしくて!!
ありゃ、いいチーズとみたね。たぶん一週間くらい泊まったとしても毎日ジャッフルにしちゃいそう。

b0108644_10522711.jpg

テーブルからの眺め。。。。は、いいような?悪くは無いけどただ単に緑?畑みたいのが見えるだけ。

サヤンテラス側ではないのがココの立地の残念な所なのかな。

olacionバースデーでぃなぁ~♪
[PR]



by olacion | 2007-07-03 08:44 | Bali2007GW

GAYA VILLAS : スパ :

b0108644_111225.jpg

スパルーム、タケ母を隠し撮り☆
正直、ちょっと小汚めのスパでした。が、強めのマッサージで気持ちよかったです。

貝殻ののれんみたいなのが掛かっててかわゆい。マッサージのおねえさんもかわゆい人でした。
VILLAのスタッフはほとんど女の人だったんだけど、みぃ~んなかわいらしい笑顔のステキな娘さん達ばかりでしたよ。

b0108644_11104657.jpg

川を見下ろせるバスもあり。

マイナスイオンたっぷりだわね。 あ~、ココもう一回行って長期滞在したいわ~~。 

b0108644_1111359.jpg

UPし忘れていた部屋のバスルーム。
ダンナに写真見せたら 『学校の水盤みたいやなぁ~』 と言われてムッとしたんですが、実際はもっとステキですよ。
アタシの写真の腕が悪いだけなの。

ここさぁ~~、VILLA3だけバスタブ無かったのねぇ~。それがちょっと悲しい・・・・。
写真見て左の方にシャワー、右の方にトイレあり。
シャワーは二人目の人はお湯が無くなりつつあります(タケ母談)。だから、バスタブがあったとしてもキビシメかしらね??
でも、シャワーは下が石畳だしひろびろだし気持ちよかったですよん。
[PR]



by olacion | 2007-07-02 10:39 | Bali2007GW

ウブド・サヤンのお宿

流れ的にはムンジャンガンの続きダケド、最近ウブドのお宿よかったなぁ~~と思い出に浸ってるんでそちらをお先にUP。

お泊りしたのは、GAYA VILLAS
ここって2.3年前にレストランの方が話題(?)になってましたよね。
その時からいいなぁと思ってたんだけど、お宿もやってるって知ってあたしの心に火が点いたのだ。
レストランとギャラリーがVILLA作ったよぉ~!ってゆうのがツボで。
そうゆうのスキなんですよなぁ~~。

でもでも、ぜんぜん情報ないしバリ初のタケ母と一緒だから間違いは起こしてはいけない!!とか思って悩んだけど、
タケ母の 『宿なんて寝れりゃ~いいんだよ、寝れりゃ~』 とゆう男らしい発言に背中を押されてチェックイ~ン!!になったのでし。
ありがとタケ母よ。

b0108644_1231221.jpg

VILLAに行くには、ギャラリーを抜けて行きます。って脇を通ってもいけますが、イヤ脇を通るのが正解でしょう。
ギャラリーからVILLAにつながる通路も写真撮ればよかったぁ、とってもステキだったのだけれども。
そして、フロントってゆうのかな?お部屋が3部屋あるんですけど、共通のリビングみたいな感じの所です。
このおおきなグリーンのフアフアクッションがきもちよくてね~~。
いちいちおしゃれなのもいいわね~~。

b0108644_1274926.jpg

その上は、またまたおっしゃれ~なライティング。
風にゆ~らゆ~らしてて~~、気持ちもゆったり~~になれちゃうぞい!!

b0108644_12135849.jpg

共通リビングのすぐそこには、こじんまりプールが。
残念ながら、このプールには入らなかったんだよね~~。入るタイミングを逃したぁ。
ビーチチェアのクッションが白い所がかなりポイント高いっしょ!!すごくこのVILLAの雰囲気に合っててよかったわよぉ。

お部屋編
[PR]



by olacion | 2007-06-29 12:51 | Bali2007GW

ムンジャンガン・リゾート 宿泊

泊まったのは、モンスーンフォレストでした。

b0108644_13492257.jpg





















ロビーを抜けてすぐにプールが広がります。
写真を撮った場所はロビーの反対側、ジャグジーの(あるんですよ!!)所から。

プールの周りに木が生い茂ってて、いい木漏れ日を作ってくれてます。


b0108644_13535146.jpgb0108644_1354462.jpg















お部屋の中

ツインのお部屋。
ベットの窓からも緑が見えてイイ感じ。

バスルームはシャワーのみ。このシャワー水圧も強かったし、お湯もじゃんじゃん出ましたよ。(田舎のくせに)
このシャワーの奥にトイレがあります。

いやぁ~、なんでかあたしすっごい山小屋みたいなイメージがあったから部屋がキレイでビックリ!!
バスルームもホントきれいなんすよ。

でもね、ちょっと部屋が暗かったかなとゆうのはあるかもね。
部屋の外にベンチと椅子があるからいっつもそこでまったりしててぜんぜん問題なかったけど。
[PR]



by olacion | 2007-06-07 14:06 | Bali2007GW

園への道

メインイベント!!ムンジャンガン・ジャングル・リゾートGO!!なのだ。

朝10時、時間通りにロビーに行くとお迎えのスタッフが待っててくれました。
長距離のトランスポートはいつも同じ人らしいのですが、この人もんのすごく優しい方ですよ。

車にガタコン、ガタコン揺られて。



b0108644_13362062.jpg





















ブラタン湖!!


b0108644_13384617.jpg













 







ライステラス!!


なんかを見ながら西へと向かって行くのであります。

着いた先は。。。。
[PR]



by olacion | 2007-06-06 13:53 | Bali2007GW

高速ガジガジなめ~~!!
by olacion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

Ubudでリーズナブル・..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
Ubudでステイ-ALi..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧